日本でスペイン語を勉強して、アンティグアへ行く。そこで、情報を集める。

スペイン語は日本人にとって発音がとても楽なので、
個人学習に最適ですよ♪

ですから、現地へ行くまでに、ある程度スペイン語が話せるようにしておいたほうがいいです。

僕は、日本のスペイン語ラジオ講座だけで、スペイン語はだいたいしゃべれるようになりました。
そのあと、バルセロナ(スペイン)のスペイン語学校にしばらく通いました。

スペイン語学校@バルセロナ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/barcelona_stories.htm

さらに、米国からメキシコ、中米へ下り、アンティグアでスペイン語学校に通いました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam024b.htm
↑から、ここまで↓程度。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam028c.htm

アンティグアで個人レッスンを受けたからといって、
数週間程度では、それだけで、
ものすごく上達するわけでもありません。

ですから、日本で勉強しておいたほうがいいです。

あとの、現地の人の生活を知りたいということについては、
今考えるよりも、現地で調べたらいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    スペイン語が理解出来ないと、
    行く前から色々と不安になってしまうのでしょうね。
    スペイン語の勉強、始めようと思います。
    みどりのくつしたさんの旅の中米旅行記、参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件