サピ島とキナバル山

センターポイント近くのホテル「ル・メリディアン」からタクシーで10リンギくらいだったと思います。ボートはチャーター1台(4人で利用)で180リンギ、フィンとシュノーケリングはセットで一人25リンギ。他に税金等が若干かかり、入島税一人10リンギ払いました。何人かで行かれるのでしたら安く行けると思います。またボートは乗合ならばもっと安く行けます。
 キナバル山では植物園の見学とキャノピーウォーク(吊り橋)と足湯をしました。どちらかというとサピ島やガラマ川リバーサファリツアーの方が楽しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/18 23:36

キナバル山

ご回答有難うございます。

個人で行くのかツアーで楽に行くか予算で検討したいと思います。
    サピ島は団体客が多く来るメジャーな場所のため、
    落ち着かないというコメントも多く見たので悩んでいます。
    あと、くらげ対策が必要とかも知りました。

キナバル山には登れなくてもせっかくなので、
    熱帯の植物に囲まれてみたいと思いますし、ここに関しては
    ツアーで考えます。吊り橋は怖いですが。
    リバーサファリツアーも合わせて検討します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできてくださいね!

私どもも一度行っただけですので、あまり分っていなくて申し訳ありません。何度も行かれた方のアドバイスがあれば良かったのですが…。
    でもボルネオ島はいろいろな楽しみ方ができて本当に行ってよかったと思いました。acchaさんも楽しんできてくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件