天上の虹は、続いています

cokemomoさん、おはようございます。

そうです、天上の虹です。書き下ろしで、すごいゆっくりですが、単行本が出ていますよ、今でも。

この冬に、今回のテーマである大阪出張おまけ旅行で、明日香村に行ったんです。
板蓋宮跡にも行ったのに、チャンバラは思いつきませんでした。
今後、参考にさせて頂きます(笑)。

美味しい情報もありがとうございます。
バウムクーヘンは私の好物、黒豆おかきは、母が目がないです。
お土産も決定ですね。

楽しいお話をありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 天上の虹は、続いています&厳島神社

うにゃにゃさん、こんにちは。

やっぱり「天上の虹」をご存知でしたか! あの作品と「王家の紋章」が少女時代の・・・おっとトピずれ失礼しました。

有馬皇子のことに触れておられましたので、壬申の乱の舞台をちょこっと書いたのですが、大当たり♪でした。

ところで、厳島神社のご発言、本当にうらやましいです。太陽の傾きで刻々と変わる水面を眺め、潮の満ち引き(そういえば壇ノ浦も潮の流れが変わって形勢が逆転したんでしたっけ)を水音で感じる一日-----
    「見るべき程の事をば見つ」、厳島を心ゆくまで堪能されたのでしょうね。

私も厳島神社に行ってみたくなりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビンゴ! でしたね

むうにゃんさん、狙ってらしたんですね。

厳島神社については、沢山のレスを頂いて、ちょっと恥ずかしくなってます。

もし、その日その辺りで事件があったら、私は最有力容疑者です。
    ホテルで隣の部屋だった人も、やたら出入りしていた、と証言するでしょうね。

>厳島を心ゆくまで堪能されたのでしょうね。

ちょうど、能の奉納日だったのですが、時間の都合でこれは見られず。
    音だけ聞きながら、後ろ髪を引かれつつ、フェリー乗り場へ急ぎました。ここだけ残念。

>「見るべき程の事をば見つ」

そんな心境でしたが、まだまだ入水はしませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件