Re: マンハッタンのレストランやバー

蔵之助さんと同じで、私もオイスターバーをお勧めします。
とても大きいレストランですが、おいしかったですよ。ただ、込み合う時間帯を避け、早めの時間に行かれたほうがいいと思います。お客さんは多いです。
観光客がすごく多かったと思います。
私は冬だったのでたくさんの生牡蠣を食べることができましたが、夏でも夏用の牡蠣を食べられるのではないかと思います。牡蠣だけではなくても、海のものがいろいろと食べられます。
だいたい一人当たり50ドルぐらいでしょうか。アルコールを飲めばもう少しかかると思います。

それと、日本から行かれるのだったら、ニューヨークらしい食事を希望されるのかと思いますが、私は日本食が好きなので、日本食レストランに何度か行きました。いや、食事はおいしい日本食を食べるのを一番の楽しみにしていたぐらいです。2年ぐらい前なのでレストラン名は覚えていないのですが、ラーメン屋さんから定番のすし屋、豆腐料理の専門店までいろいろと行きました。
アメリカの食事に飽きたら、検討してみてはいかがですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/29 22:46

Re^2: マンハッタンのレストランやバー

モンローさん、はじめまして。

お名前からして、金髪ウッフンって感じの人想像してます??

お二人から推薦されるからには、きっと美味しいのでしょうね。
    わたしはカナダの首都オタワ在住で、息子たちはカナダ人なのですが
    親の影響からか、食生活はオリエンタルなもの大好きなんですよ。
    生牡蠣も平気で食べちゃいます。
    息子たちと食事をすると、ワイン2本あけてしまいますので
    ちょっと高くなってしまいますが、
    滅多にない4人一緒の食事ですから奮発しましょう。

マンハッタンには日本レストラン多いですよね。
    それに美味しい!
    タイムスクエァーの近くに立ち食い風うどん屋さんがあって
    安くて、あそこに行くのも楽しみなんです。
    それとロックフェラーセンターの近くに和菓子屋さんがあって、
    大福餅買うの楽しみなんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: マンハッタンのレストランやバー

オイスターバーは、お昼をやっていない日もあったような気がします。
    私もお昼に食べようと思って行ったら、休みだったので次の日の夕食を食べに行きました。一応調べて見られたらいいと思います。

「モンロー」はマリリンモンローのモンローではないんですよ。
    デトロイト周辺の地名です。モンロー大統領という人が出たときに、その人の名前をとってそれまでの名前「フレンチタウン」から「モンロー」に変えたそうです。きっと蔵之助さんはピンときていらっしゃると思います。
    オタワですかぁ。きれいな街ですよね。落ち着いているし。
    私は一度だけしか行ったことありませんが、もう少しゆっくり見学したかったです。
    オタワからなら2~3時間でしょうか。アルゴンキン州立公園にも別のときに行きましたが、それはそれは静かで美しいところですね。カヌーに乗って楽しみました。
    そこでは、レストランで有名だというホテルに泊まりましたが、北米の食事にしてはかなりおいしかったのに感動しました。あんな内陸部なのに、スズキのムニエルがすごくおいしかったんですよ。お察しのように、私はアメリカ食の多くはだいたい大嫌いで、どこに旅行しても日本食か、中華、韓国料理を探して歩いていました。
    アルゴンキンに近いところにお住まいだなんてうらやましいです。秋の紅葉は見事でしょうね。私が行ったのは夏だったので、秋にも来たいなぁと思っていましたが、休みが取れずだめでした。愛犬を連れて行きたかったんですが。実は愛犬もカヌーに乗るのが割合好きなのですよ。今は日本に帰国したので、もう行くことはないでしょう。

それでは、よい御旅行を。