退会ユーザ @*******
12/08/18 07:10

これを参考にすればいいです。

ペンメリアまでトゥクトゥクはちょっとつらい。
私の行った時にはゥクトゥクを見かけなかった。
TAXIで行くなら、空港で運ちゃんと交渉(価格表も持っていた)もあるが、
宿泊しなくてもタケオで予約して頼めば、信頼できるし日本語のできる運ちゃんを手配してくれます。
メールは日本語でできます。若い女性が担当で、彼女は出張が多いので返信が遅れることもあります。
http://angkor.main.jp/takeo/index.html
近場のアンコールワットへは、運ちゃんは遺蹟内部に入れず、通訳を頼むか自分たちだけで行くことになる。
ペンメリア(遠隔地にあるから規制がゆるいと思う)はそのような制約なく、タケオに頼めば運ちゃんが案内してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント