12/08/18 06:50

Re: ボストン、フェンウェーイパークでイチローを応援する

先週、フェンウェイパークで観てきました。
他のスタジアムでも数試合観戦しています。

レッドソックス対ヤンキースの試合は見ていないのでMLB一般の話になります。
日本の球場のように三塁側にアウェイチームのファンが固まって応援している
ということはないですが、アウェイチームのユニホームを着た人も普通に見かけます。

ただ、観戦中に「イチロー」と大きく叫んだり、ヤンキースの応援で大きく拍手したり、
目立つようなことをすれば、ヤジを浴びたりはするかもしれません。
運が悪いと、球場内を普通に歩いているだけでもあるかもしれません。
そういう光景はちらほら見かけました。
そこで変に言い返したり小突き返したりしないことです。

サインをもらう人は試合前の練習時間に内野席の一番前に集まっています。
でも、声をかければ必ずしてくれるわけではないですし、
イチローなら他の人も狙っているだろうし、あまり期待はできないと思います。

ちなみにNYのヤンキースショップにも行きましたが
イチローのTシャツは大人サイズは売り切れで
100ドルくらいのレプリカユニフォームもサイズ大きめばっかでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ボストン、フェンウェーイパークでイチローを応援する

ほかほかの情報をありがとうございます。
    アメリカは広いからスタジアムによって雰囲気が違うのでしょうね。

イチローヤンキース入団を知ったのは
    先月下旬にJFKから成田に向かう飛行機で見たNHKニュースで
    イチロー独特の打撃フォームとヤンキースのユニフォームが目に飛び込んできたときは
    『どっきり』かと思いました(笑)

madoneさんが行かれた時は
    NYのヤンキースショップにイチロー商品がなかったということですが
    タイムズスクエアーのショップでしょうか?
    是非、工場フル稼働で増産してほしいものです。

今回はボストンに行く前にNYでちょっとゆっくりするので
    まだ行ったことのないヤンキーススタジアムの見学を兼ねて
    スタジアムのショップものぞいてみようと思います。
    スタジアムショップの方が品薄かもしれませんが、
    イチローのヤンキースグッズはサイズにこだわらずゲットしてくるつもりです。
    品薄情報をお聞き出来て良かったです。
    私が帰国したら9月中旬情報をご報告します。

どうやらサインをもらうのは至難の業のようですので
    その件は運を天に任せることにします。
    自分の夢を叶えるために努力を惜しまないイチロー選手に
    『賞讃の念』をもって観戦してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件