近年の指すもの

先のコメントの時間軸としては、「戦前」には明治以降の海外進出(この場合では南洋方面)が含まれます。
「戦後」は、高度経済成長くらいまでのひとくくりとして、オイルショック以降はバブル期までが「近年」、バブル崩壊以降現在までを「最近」というように考えての用語選択です。

と言う小難しい話はおいといて、30年以上前の音楽は普通は懐メロでしょうが、本人もまだ現役アイドルですので、「最近」の曲ではないものの、「懐メロ」には入れられないと言うことで「近年」ということにしました。(笑)

以上、本題から外れいていますが、コメントしておきますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わざわざありがとうございます!

    ははは、オモシロイかたですね!
    わざわざありがとうございます。

    おかげさまで土日ともシンガポールは良い天気でした。(*^^*)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本人がどうなのかはわからないんですよ

    > オモシロイかたですね!

    これは、「オモシロイことを書くかたですね!」の方が適切かもしれませんね。

    基本的に初心者や女性の方には、安全と慎重さを心がけて回答しておりますし、それ以外の方にはそれぞれの方に応じた書き方をしております。
    つかちゃん♪さん関しては情報が少ないので用心して書きましたが(笑)、だいたいにおいて、裏を読んでいただける方には、思いっきり伏線を敷いたり、小ネタをしのばせて書いております。
    空振りが多いですけれどね。

    先の「戦前、戦後、近年、現在」のくくりも、シンガポールと日本の関係に照らし合わせると、これまた別の意味を持ってくるわけです。
    そんなことを考えながらシンガポールの街を歩くと、もっとひんやり涼しくと言うか、ぞっとすることもあります。