私も読んでいました(^^)

うにゃにゃさん、はじめまして。こんばんは。

>里中真知子さんの漫画で読んだあの橋は、今でもあるんですね。

私も思わず、オオオーと言ってしまいました。
「天上の虹」ですよね。
昔読んでました。

先のレスの中で紀の湯、有馬皇子とおっしゃっていたのを拝見して
あ~、昔「天上の虹」にも出てたな、なんて考えていましたところに
このご発言ですもん。

まだ連載しているのかは?で、いつとはなしに読まなくなってしまいましたが
面白かったですよね。
近畿地方はあの時代の舞台がたくさんあって、いいですよね~。
奈良の明日香村の板蓋宮跡に友人と行ったときは、ちょうど持っていた傘を振り回し
乙巳の変ごっこをしたことも・・・

琵琶湖というか滋賀方面へお出かけのときは、クラブ・ハリエのお店があの辺り
何店かありますので、バウムクーヘンをお土産にいかがでしょうか。
年輪家のものよりも私は好きなのですが。

篠山でしたら、黒豆が入ったおかき(名刺大くらいの)が好きです。

思わず横入りしてしまって失礼しました。
楽しい旅行をたくさんなさってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 天上の虹は、続いています

cokemomoさん、おはようございます。

そうです、天上の虹です。書き下ろしで、すごいゆっくりですが、単行本が出ていますよ、今でも。

この冬に、今回のテーマである大阪出張おまけ旅行で、明日香村に行ったんです。
    板蓋宮跡にも行ったのに、チャンバラは思いつきませんでした。
    今後、参考にさせて頂きます(笑)。

美味しい情報もありがとうございます。
    バウムクーヘンは私の好物、黒豆おかきは、母が目がないです。
    お土産も決定ですね。

楽しいお話をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 天上の虹は、続いています&厳島神社

うにゃにゃさん、こんにちは。

やっぱり「天上の虹」をご存知でしたか! あの作品と「王家の紋章」が少女時代の・・・おっとトピずれ失礼しました。

有馬皇子のことに触れておられましたので、壬申の乱の舞台をちょこっと書いたのですが、大当たり♪でした。

ところで、厳島神社のご発言、本当にうらやましいです。太陽の傾きで刻々と変わる水面を眺め、潮の満ち引き(そういえば壇ノ浦も潮の流れが変わって形勢が逆転したんでしたっけ)を水音で感じる一日-----
    「見るべき程の事をば見つ」、厳島を心ゆくまで堪能されたのでしょうね。

私も厳島神社に行ってみたくなりました。ありがとうございました。