シンガポールに決めました、が…

こんにちは。お礼が随分遅れて失礼しました。
皆さんに教えていただいた情報を元にいろいろ考えまして、シンガポール航空を利用することに決めました。
今回の質問は、航空会社の選択という点からやや外れてしまうのですが、2つあります。

1つは、シンガポール航空を利用してチャンギ空港で乗り継ぎをしなければならないのですが、
わたしが利用したいと考えている便だと、乗り継ぎ時間が1時間ほどしかありません。
1時間もあれば十分、と言う方もいれば、○○空港では乗り継ぎ時間が1時間以内だと、荷物はほぼ間違いなく遅れる、という方もいます。
「○○空港では…」というお話は、チャンギ空港ではないのですが、実際短い時間で乗り継ぎをされた方のお話をお伺いしたいです。

もう1つは、パリからリヨンへの移動についてです。
飛行機よりTGVが便利だろうというご意見を頂戴し、またわたしも早く空の旅から解放されたいということで(笑)陸路を選ぶことにしました。
早速、SNCFのサイトで10月上旬の金曜日・午前中の列車を検索してみたのですが、
何度やっても午後の列車2本しか表示されないんです。
1日前の木曜日で検索すると、朝から何本も列車がありました。

金曜日というのは、列車の本数が少ないものなのでしょうか?
もしそうであれば日本出発の日を1日早くしたいと思いますが、金曜日でも本数は変わらないのであれば、わたしの検索方法が間違っているのでしょうね…。
まだ3ヶ月以上先の列車なので、予約ができないことは承知しているんですが、それで検索結果が変わってくるものでしょうか?

航空会社とあまり関係ない質問ばかりで話が変わってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
もし既出の質問でしたら、ご指摘していただければ助かります。
ざっと目は通したのですが、適切なページを見つけられませんでした…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント