Re: 熱狂的でも節度はあると思います

野茂とイチローと佐々木の試合を観戦なさったとは・・・すごい!

『熱狂的でも節度はあると思います』
との的確なコメントが心にストンと落ちてスッキリしました。

それでも、
真っ赤なシャツで埋まった観客席に青いシャツの日本人が静かに座っていたら
どうなのかと心配ではありますが・・・・・
ヤンキースがリードしたら松坂のジャケットを羽織るか、イチローシャツを脱ぐかなあ~
甲子園の阪神VS巨人戦でトラの群れ中にラビットが一匹より辛いのだろうか?

サインを求める際に選手に手間を取らせないようにするには
ボールが良いと思われるのでNYで買うことにします。

他からの情報で
ヤンキースはフォーシーズンズに宿泊するらしく、
出会えばサインをもらえる可能性もあるとわかりました。
宿泊し出会いを期待したいところですが、
私が調べたところボストンにはフォーシーズンズはありませんでした(笑)
まあ、この時期のボストンのホテルは二つ星ホテルでも3万円越なので
大リーガーと同じホテルでの出会いは諦めることにします。
チケットもそこそこ高かったので
試合観戦の日はフェンパークの雰囲気を満喫し
イチロー・松坂・黒田の活躍を目に焼き付けてきます。

アドバイスをありがとうございました。










  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 内野席での試合観戦中であれば

    日本での黄色のファンは問題外として、飛び跳ねる黒い軍団だとかタオルを振り回すような応援をせずに、おとなしくしている限りは、内野席の試合中であれば問題はないでしょう。
    シアトルがリードしているような展開であっても、拍手して喜んでいるくらいであれば、まわりも冷めた目でよかったねくらいにしか思わないでしょう。
    劣勢から逆転した場合に、ざまあみろ、等々、相手チームとファンを煽るような言動は、しない方がいいですね。

    試合の展開と周囲に居合わせた観戦者の質によっては、何が起こるかわからないのは洋の東西を問いませんから、早いうちに他にシアトル・ファンの一群を見つけて、その方たちの応援行動を見習うのがよいのではないかと思います。

    試合終了後は球場周辺はごった返しますから、より注意した方がいいですね。

    しばらく前に旧ヤンキー・スタジアムのレフト外野2階あたりで観戦しましたが、数人のデトロイト・ファンが前の方に陣取っていました。序盤の得点時など地味に盛り上がっていましたが、それ以降一方的にNYが得点していく展開となったので、すっかりおとなしくなっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 内野席での試合観戦中であれば

    東北大震災直前に
    初めてNYに行きました。

    NYニックスVSキャバリアーズ
    NYニックスVSユタジャズ
    を観戦したのですが(1勝1敗)
    相手チームのユニフォームをちらほら見かけたのを
    思い出しました。
    正真正銘『おのぼりさん』なので
    にわかニューヨーカーになって
    「アンソニ~~」
    と騒いでいました。
    フェンウェーパークの状況によっては
    「だいすけ~~」
    と応援するのも有りですかね
    おっと、部屋のイチローカレンダーが睨んでいます(笑)

    これが球場でイチローに会えるのが最後かもしれないと思い
    頑張って三塁側50番代前方のチケットを取ったので
    青いシャツで静かに応援してきます。
    そして赤い上着を着て帰ります。

    帰国したら報告いたします。
    ありがとうございました。