退会ユーザ @*******
12/08/17 21:40

Re: バスもありますが、朝7時までの集合だとバスは厳しいかも

mamoruさん

ご回答ありがとうございます。

バスは難しそうですね。
1つは7:30なので大丈夫そうですが、1つは7:15なのでギリギリになりそうな気がしますね。
特にパリ初心者だと、不安ですね。

オペラは平均的なのですね。ある旅行本に、スリに注意とありまして治安が悪いのかと思いました。

質問を寄せてから調べまして、カルチェ・ラタンのあたりもいいかなと思いました。
路線で言うと、7号線のラ・ゴブランのあたりでしょうか。
ピラミッドまで何分かかるかは、わかっていませんが。。。
大体どのくらいかかるかご存知ですか?
お手数ですが、教えて頂けたら大変助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/18 01:28

les Gobelins (レ ゴブラン)からPyramidesまで 

RATP パリ市交通局のサイトで見ると、
    les Gobelins (レ ゴブラン)からPyramidesまで
    メトロ7号線で19分と表示されます。

また、St Germain des Pres から Pyramides まで
    朝 6時33分の39番バスだと9分、
    6時45分の95番バスだと、12分と表示されます。
    (バスは5分ぐらい遅れてくることもあるので、早めにバス停で待つ必要がありますね。)

所要時間の検索は
    RATPのサイトに駅名等必要な要素を入れてrechercheをクリック↓ (英語版もあります)
    http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/recherche-avancee

メトロ駅 les Gobelins の北400mのあたりから北に向かうムフタール通り rue Moufftard は、道の両側の店舗が市の形になっていて、長さ300mぐらい続きます。果物、野菜、肉類、その他食料品が主です。休みの日などは、ちょっとしたスペースで大道芸人がパフォーマンスをやったりして、楽しい通りです。

この通りには、市の店以外に所々に小さなレストランなどがあります。

les Gobelins のあたりまでカルチェラタンというのかどうか知りませんが(大学の多い地区からちょっと南側に離れている)、リュクサンブール公園の東から大学の建ち並ぶ地区(ムフタール通りの西側)は、学生風の人や若者の多い地区です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/20 10:28

Re: les Gobelins (レ ゴブラン)からPyramidesまで 

mamoruさん

再び詳しいご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。

les Gobelins近辺のホテルに決めました。
    返事待ちなので、ちゃんと取れるかソワソワしておりますが。。。

過ごしやすそうな地域ですね!
    マルシェやレストラン楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件