バルセロナとニース

バルセロナからニースへ鉄道で行くには,かなり時間がかかります。ここはむしろ飛行機で飛んで,ニースでゆっくりした方がいいと思います。

ニースからはエズ,モナコ,Cagnes-sur-Merなどの地中海沿岸の町へ手軽にバスか鉄道で行くことができ,山の方へはプロヴァンス鉄道などがあります。1週間滞在しても退屈しない町です。また,ニースからバス(モナコ行き)で15分のVille Franche sur Merなどもいいと思います。先日,テレビでここのWelcome Hotelというホテルを紹介していました。ジャンコクトーの絵画があり,すぐ前には「コクトー教会」と呼ばれるサン・ピエール教会があります。しずかな港町です。

バルセロナからニースへはLCCのVueling直行便があります。

すてきな新婚旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: バルセロナとニース

    たびとーくさん

    有難うございます♪

    飛行機で飛ぶというアイデアは浮かびませんでした。

    漠然と列車で沿岸をいくのいいかなと思っていたのですが、
    確かに期間も短いので、
    一気に飛んでしまうのもいいかもしれませね。

    とても参考になりました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先日のウエルカムホテルの番組、よかったですね。

    歴史的な掘り下げもあり、内容の濃い番組で、満足しました。


    下記バス停から81番に乗り込む、という趣向もよかったです。
    http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/740.jpg

    ヴィルフランシュの案内サイトには下記のビデオがあります。
    http://www.villefranche-sur-mer.fr/pages/video/index.php

    なお、バルセロナからの移動は、私も、断然、エアーだと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件