Re: ロンドンからポーツマスへの移動について

こんにちは、

電車にしても、バスにしてもギリギリですね。在英ならご承知と思いますが、時刻表はおおよその目安であって、
遅れることは当たり前のイギリスです。(笑)

コーチが到着する港のバス停はフェリーのチェックインカウンターの直ぐそばです。歩いて30秒です。
駅からの連絡バスも同じ場所に到着します。 時刻表どおりに到着すれば間に合います。

電車の場合はPortsmouth Southseaで降りて下さい。 Portsmouth Harbourじゃないですよ。

9月21日は金曜日ですよね。金曜日の夕方は高速道路M3の下りが結構混雑します。予定通りに走るといいですね。

フェリーチェックインの際にはパスポートの提示を求められるので、その場にいない人はチェックインできません。

20時15分の次の船は23時頃に出るシェルブール行きです。 フランスのどこに行くかによっては、この船も使えます。

イギリスからブルターニュ地方へ行くには船のほかにはFlybe(レンヌ)とRyanair(ディナール、サンマロの近く)が飛んでいますのでそちらも探してみては?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ロンドンからポーツマスへの移動について

    回答ありがとうございます。

    私はまだ渡英前なのですが、鉄道やバスなどの時間のゆるさについては
    色んな人から噂を聞いております。

    歩いて30秒、ご存知の方からの情報が頂けて良かったです。
    鉄道、バスともに定刻通りに到着しなければかなり厳しそうですね。
    フェリー会社の方に、あらかじめ自分が利用しようとしている交通手段と
    時刻、そして遅れてしまうかもしれないといった趣旨のメールを
    送ってみようかと思います。(意味ないかもしれませんが…)

    もし間に合わなかった時のための手段を考えておかなくてはなりませんね。
    フェリーの次の便と、別の交通手段も調べてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件