タイでの銃所持

>実はとなりにカンボジアがありますが、この国家にはかつてポルポト派の内戦の影響でかなりの銃が国内に出回っています。この騙し取った金を元にカンボジアから銃を取り寄せる可能性が十分に考えられます。

タイ人の場合、警察で手続きすれば正規に銃の所持は認められていますけども。
私は銃マニアではないので詳しくモデル名や価格は知りませんが、安い銃なら3千B程度から有るようですよ。
外国籍の場合、知り合いのタイ人名義で銃を購入・登録をして所持することは多々ありますけども。
そんな訳で、何もカンボジアから流れてくる闇の銃を手にして不法所持せんでも安易に銃の所持は出来ますけども。
まあ、警察が銃を横流し(民間人)することぐらいはタイですから考えられますが。ちゅうか実際に有るようですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めて知りました!

タイでは申請すれば銃を所持できるなんて初めて知りビックリしまし
    た。これからはしつこい客引きなどのオジちゃんを断るときにも気を付
    けなくちゃいけないですね。乱暴に断ると・・・バン!!ってことに?

でも持てるのはあくまでもタイ人のみなのでしょうか?日本人が永住し
    たときなどは持てるのでしょうか?やっぱり”籍”が大事??

• いいね! 0
    • コメント 5件

Re: 銃を所持!

老後は、生活費を浮かす為に、年に半年くらいは航空券が安く、物価の安い国で過ごそうと思っています。
    銃の所持が認められる国なら、対象から外さなくては。

エアバス380が沢山飛んだら、格安航空券は今の半値まで下がったりしてね?
    ヨーロッパまで5万!、バンコックまで2万!