メールで届きます

OEBBからメールが届きます。

メールの中に「以下のアドレスをクリックせよ」との指示があり、
下記のようなアドレスが表示されます。

http://ticket.oebb.at/bin/ticketview.pl?ID=38717800&PWD=******

クリックするとPDFのチケットが表示されるので、
(番号を変えてあるので、ここではクリックしても表示されませんが)
プリントアウトしてください。

後はそれを持って乗るだけです。

>乗車前に機械でバリデーションする必要はありますか?

刻印のことですね。必要ありません。
と言うか、A4のペーパーに印刷するので刻印機に入りません(笑)。
購入に使用したクレジットカードを忘れずに持参してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございます。

聞きたかったことを明確に教えて下さりありがとうございます。
    これで行程が決まっているところは、あらかじめネットで購入していけます。

ちなみに、もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが、
    乗車券のみネットで購入して、現地で自分が乗る列車の指定席を取りたい場合は、
    窓口に並び、ネット購入の際のPDFチケットを提示して、同列車の指定席を取りたい旨
    伝えるというかんじでしょうか。

発券機等でPDFチケットの情報を入れて、指定席を取るなんてこともできるのでしょうか。

いろいろ聞いてすいません。
    もしご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうもありがとうございます。

>乗車券のみネットで購入して、現地で自分が乗る列車の指定席を取りたい場合は、
    窓口に並び、ネット購入の際のPDFチケットを提示して、同列車の指定席を取りたい旨
    伝えるというかんじでしょうか。

うーん。そのような買い方はしたことがないので自信を持っては言えないのですが、
    理屈の上ではそうなるのでしょうね。

時期や時間帯にもよるとは思いますが、
    オーストリアではそれほど列車が混みあった経験はありません。
    必ずしも指定券は必要ではないと思います。

ただし、ウィーン~ザルツブルク間は、列車の本数が多いのによく混んでいます。
    時間帯にもよるでしょうが、この区間だけは予約時に座席指定で購入しておいた方がよいと思います。
    乗車券+指定席でもネットの早割り購入なら、正規料金の半額以下で買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件