12/08/17 12:08

解決いたしました。

おばちゃまさま

初めまして。ご丁寧な回答ありがとうございます。
仰るとおりにイギリスの友人に送ってもらおうと連絡をしたのですが、「大丈夫」の一点張り。

思い切ってイギリスの鉄道会社に問い合わせてみました。

問い合わせシステムがリアルタイムのチャットだったので辞書を片手に四苦八苦しましたが、結局のところ

・私のチケットは企業(大学)からの購入手続きを受けている
・受取人の確認のために私のクレジットカードが必要
・私のクレジットカード(どんなカードでも良い)を機械に通したら発券される

ということでした。
友人の個人的な購入ではなかったようです。
私はロイヤルソサエティを介した共同研究での招待を受けているので、出張費というような扱いなのだと思います。

どうもお手数をおかけいたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント