ESTA

こんにちは。

>もしESTAはとれていてもその番号の控えを持っていなかったら、どういう扱いになったのでしょうか。

今年、セントマーチン島からフロリダ経由でパナマに行く際にチェックインカウンターでVISAの提出を求められました。ESTAで登録している旨を説明しましたが、その証明書を出せと…

思いつきで行先を決める私はアメリカに行くなんて思ってもいなかった訳で控えなど持っていません。日本人がESTAでアメリカに入国が出来ると確認をするのに30~40分ほど待たされて、搭乗OKとなりました。控えが無くても搭乗は出来るようですが、スムーズに行くには控えを持っていた方が良さそうですね。最悪の場合搭乗拒否もあるかもしれないし!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/17 20:57

Re: ESTA

booleanさん こんばんは。

>控えが無くても搭乗は出来るようですが、スムーズに行くには控えを持っていた方が良さそうですね。最悪の場合搭乗拒否もあるかもしれないし!

ESTAって、基本的にパスポート番号から航空会社が検索してくれるもの。と今回の旅までは思っていましたが、それは間違いのようですね。ESTAの番号を控えていないが故の搭乗拒否は避けたいので、今後も「ESTAのコピーは、パスポートと同じ様に携帯すべき」と学びました。

animo

• いいね! 0
    • コメント 0件