タクシー利用って危険ですか?(バンコクではないんですが・・・)

たかちゃんさんが、常日頃、バンコク関係で、タクシー利用を
しないように、と警告されていることは知っております。

El Prat は広い空港でもなく、到着ロビーもBarがある程度
ですし、出迎えの人が終わると人気(ひとけ)が無くなります。
実は、3年前にペンパル君を出迎えに、22.00H過ぎに
空港に出向く羽目になったので、たかが30分の時間つぶしに、
私は非常に退屈した上、座る場所も無いのにげっそりしました。
(当時は日中Madrid→BCN間をバス移動した為)

2週間スペインを旅行するなら、どうせ08.00H過ぎまで
朝日は昇らないんですから、空港ホテルなり、市内のホテルなり、
ちゃんと宿を取って、ゆっくり休むべきではないでしょうか?

タクシーを深夜近く+早朝利用しましたが、危険なことは
ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タクシー利用って危険ですか?(バンコクではないんですが・・・)

旅クマちゃん こんばんは。

僕も ホテルに行けば良いのにな~、と思っていました。

空港なんて何にも出来ません。
    寝る為だけでなく、食事を取ったり、心ゆくまでトイレに入ったり、
    風呂に入ってリラックス。
    旅行中に体調不良になる人は 出来るだけ体を休める方向で考えるべきで
    安くする為に かえってコスト高になったら笑い話ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: タクシー利用って危険ですか?(バンコクではないんですが・・・)

2年前の暮れに、ニューヨークからバルセロナ経由でマドリッドへ行きました。バルセロナには午前6時ごろ到着ですが、真っ暗です。がらんとした空港です。ゲート近くでマドリッド行きのフライト(午前9時半)を待っていたのですが、何もすることがないです。スカイチームのラウンジも無く、休めるところがないです。天井がすごく高いので、さらにがらんとした感じが強調されます。フライト近くになって、人が多くなってきましたが、ここで夜明かしをするのは、現実的ではないですね。それも荷物を持ってでしょう?  さっさとタクシーでホテルへ行きましょう。ホテル予約の際は、飛行機の便名と到着時間を伝えておいてください。