レポート

ちょっとした報告です。

公開日 : 2006年01月08日
最終更新 :

カンボジアから帰ってきました。
いきなりトゥクトゥクは自信がなかったので、ガイドを雇いました。かなり飛ばしたのでガイドには申し訳ないことをしました。

1.コース---アンコールトム→アンコールワットが定番ですが、逆をお奨めします。朝は逆光といいますが、シーズンは大概アンコールワット右手に太陽があるので思ったほど逆光の影響はありません。王道でないぶんガラスキです。

2.ベンメリアへは、整備の行き届いた道路がほぼ完成間近で行きやすくなっています。雰囲気満点の遺跡をご堪能ください。

3.予定されてる方、たまには夜にディスコにでも如何ですか?わけのわからん音楽に合わせて踊る(確実にリズムから外れる)のも楽しいもんです。

4.カラオケもあります。但し恐ろしく古く、演歌ばっかし。

5.よくレイプ事件と聞きますが---
私なりの考察を述べるに、過去に日本人の女性が軽い気持ちでカンボジア人とヤッた可能性が非常に高いと思います。恐らくそれが過大伝達されて日本人はヤリマンだと伝播されている可能性大です。現地は仏教を熱心に信じており、現在の日本のようにいとも簡単に性交渉をしません。基本的に結婚するまで処女が原則です。当然若い男は結婚するまで溜まりっ放しです。そんなにシェムリアップは大きくないので、カンボジア人女性へのレイプ事件が発生したら一瞬でうわさが広がり即厳戒令発令ものでしょう。まさに日本人女性が童貞男の救世主状態なのではないでしょうか?ずいぶん女性蔑視の文章になりましたが、女性を軽蔑している気持ちはまるでありません。ただ、エイズがかなり多い国家ですので写されかねませんよ。

6.韓国人ツアーの勢いが凄すぎます。なるべくはずす努力をしましょう。

7.子供たちの反応が面白いです。特にもの売りではない子供が面白いです。素朴な国民性を思いっきり見せてくれます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/10 10:19

レイプ事件について

ガイドなんかと寝るヤリマンが多いのも事実ですが、
    なんだかんだレイプが有るのも事実です。
    現地の日本人はどっちかというとその手の危機感に薄いので
    (カンボジア人扱いに慣れてるから)、
    旅行者は相変わらず警戒しといたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ちょっとした報告です。

面白そうですね。
    僕も2/1よりアンコールワットへ出かけます。
    色々参考になりました。ありがとう御座います。

楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件