Re: バナーラスからネパールへ行こうと思います

>>旅行会社のバスの情報があり

知ってますよ、それ。
ベナレス(バナーラス)からスノウリ1泊~
ポカラ直行バス+ゲストハウス宿泊/1泊2泊のパックですよね?
私はそれでは、行かなかったけど、けっこう皆利用してるやつかな?

ただ問題は国境付近でバスチケットのトラブルが多いと聞き、
スノウリからのバスでその通しのチケットが使えないなど。

自分で手配して、移動したほうがだんぜん安いです。

①ベナレス→ナウタンワ→バイワラ→ルンビニー→カトマンズ/ポカラ
②ラクソウル経由もあります(過去2回これで行きました)

あとバスは、インドとネパールの国境越えをしてから、
ポカラまでは(カトマンズも)8時間はかかりますよ。
道路状況によってバスの発着時間が悪ければ、
途中、国境の安宿で1泊して下さい。

とにかくきついです。
しか~し、女でも行ったのですから大丈夫です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント