レンタル料金

私が住んでいる北カリフォルニアでは、車椅子のレンタルは日でなく、週料金で27ドルときいています。
これはマニュアル(手で車をまわす)の椅子の料金です。
カナダでもあまり違いはないと思いますが、観光地はやや高いかもしれません。
カナダの物価はこちらより高いですし。
でも、思ったより安い料金ですね。

ホテルのフロントで、近くの業者を紹介してもらうとき料金も教えてくれるでしょう。

もうひとつの方法は、朝、ホテルでビジターセンターに電話してもらい、椅子が使用できるか訊いてもらって、すぐ行くからとっておいてくれないか、とたずねることです。
予約はダメということですが、これくらいなら融通のきく国なので、いちおう訊いてみる価値はあるかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタル料金

調べて頂き、感謝しています。レンタル料金のだいたいのめどが立ちました。思ったより安く、借りれそうな値段でホッとしました。

ホテルには、夜に到着して、翌日の朝から滝の観光を予定しています。

到着した夜の時間帯には、きっと車椅子のレンタル業者はやっていないですよね?到着後でも、レンタルの手配は間に合うのでしょうか?

もし、フロントからレンタル業者に依頼してもらうとしたら、日本から事前にホテルに連絡しておいたほうが良いですか?それとも、直接、レンタル業者と事前に連絡をとったほうが良いのでしょうか?

ただ、朝、ホテルでビジターセンターに電話してもらうやり方が、本当は一番やりとりが楽ですね。確実に借りれるかどうかが、かけですね(>_<)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンタル料金

このレンタル料金は北カリフォルニアのものなので、カナダはわかりません。
    目安くらいにしてください。
    私は車椅子を借りたことはないので、質問に対してはっきりした回答はできません。
    でも、レンタル業者は、夜はやっていないと思います。

ホテル到着の夜に、フロントで翌日のレンタルを頼んでおくか、または、日本からホテルにメールで車椅子の手配を頼むことも考えてみたらいかがですか。