わ・私も木乃伊はパス・・・(>_<)

いざや?さん こんばんは

私も木乃伊はパスします・・・ヘタレの怖がりなもんでして。
木乃伊に限らず、カトリック教徒の「聖遺物」に対する信仰心は、どうもよく判りません。
中世の昔での聖杯や聖槍に対する執着は まぁさもありなん、なんですが、-----メメント・モリのカタコンベとか、ブダペストの聖イシュトヴァーン大聖堂・初代王様の右手とか、そういえばフランシスコ・ザビエルの腕だけを保管してる教会がローマにあったような。
全体は嵩張るから腕だけポッキリ折って持ち帰りましょ、って、逆にマズくないんでしょ~か?

>某スペインのスターのフォローをしてるんですが

ぬふふ、あの某白組の武闘派青年のことですにゃ?
ところでリーガですが、18日(土)開幕なのに W★W★Wではまだ放送カードが決まらないようです。相変わらず放送権でモメているみたいです。
モウリーニョはドヤ顔で「人々はもはや私のことを “スペシャル・ワン”ではなく“オンリー・ワン”と呼ぶべきだろう」とか言ってるし(^_^.) オトコってこれだから~。

これからも色々なお話をするのを楽しみにしています。それではまたね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/16 00:33

Re: わ・私も木乃伊はパス・・・(>_<)

え~っと「?」付きで呼んで頂きましてどうも(笑)
    なかなか、目論み通りいきません。はは。

で~やっぱりミイラ怖いですよね。木乃伊って書くんですか?誰のことかと思いました。
    骸骨のシャンデリアとか見たくないし…
    ミイラの行列ですよ!夜眠れません!
    でも聖遺物とかは好きかも。トリノとか行ってみたいですし。聖杯とか聖衣とかは興味あります。

>某白組の武闘派青年のことですにゃ?

さっすが~そうですよ~。いつか返信できるようになるで~!
    語学習得は動機が不純でないと上達しません(笑)

>オトコってこれだから~。
    むうにゃんさん、爆笑しちゃいました!くくく・・・

南イタリアでどうまったり過ごすかについて、相談にのってくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件