日本でも、乗り鉄。

本文なし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 乗り鉄とはどういう者か教えてあげるね

    岡山君、乗り鉄の定義を教えてあげますね。
    旅の目的の全部または大半が列車に乗っていることです。

    私のように半日観光、半日移動の場合は乗り鉄とは言いません。乗り鉄さんに「お前なんて、乗り鉄じゃない」と怒られてしまいます。

    例えば、青春18きっぷの5日分を、稚内から日本海沿いに鹿児島の枕崎まで行くコースをある旅行雑誌に載っていました。これが乗り鉄は私は絶対しません。

    東京から日帰りで快速+普通列車で名古屋はやります。

    これは名古屋で5時間以上の観光ができますので、乗り鉄ではありません。

    東京から快速+普通のみで中央線で塩尻経由名古屋に出て、東海道線で東京に1日でもどれます。

    妻籠で1時間ほどの観光はできますが、これは乗り鉄と言ってもいいでしょう。私なら2日分使って、1泊2日で妻籠に泊ります。

    これからは乗り鉄の誤用に気をつけましょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件