23:00到着 予約無し スペイン語わからない方=危険なのでは?

たかちゃんさん、Barcelonaはスペインらしからぬけれど、
やはりスペインなのです。

真夜中到着で、ホテルも予約をしていない、スペイン語が
話せない、Informacionも閉まっていたら、トピ主さんは
現地でどうすればいいんですか?

飛行機で会ったばかりの方とタクシーをシェアする方が、
現実的ではありません。市内はそれなりの広さがあります。

午前中に到着するならまだしも、言葉もわからないのに、
深夜に到着するならば、宿予約はした方が無難です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 朝まで空港待機も・・

    これはあくまで、トビ主さんの考え方なのでしょうが、朝まで空港で待機するのも一つの選択肢ですし、もしホテルを予約していく場合は、深夜到着なので送迎もつけるほうが無難だと思いますよ
    歩き方ドットコムやIACEトラベルなどでもそのようなサービス(現地提携旅行会社等)と、やってる旅行会社もありますので・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシー利用って危険ですか?(バンコクではないんですが・・・)

    たかちゃんさんが、常日頃、バンコク関係で、タクシー利用を
    しないように、と警告されていることは知っております。

    El Prat は広い空港でもなく、到着ロビーもBarがある程度
    ですし、出迎えの人が終わると人気(ひとけ)が無くなります。
    実は、3年前にペンパル君を出迎えに、22.00H過ぎに
    空港に出向く羽目になったので、たかが30分の時間つぶしに、
    私は非常に退屈した上、座る場所も無いのにげっそりしました。
    (当時は日中Madrid→BCN間をバス移動した為)

    2週間スペインを旅行するなら、どうせ08.00H過ぎまで
    朝日は昇らないんですから、空港ホテルなり、市内のホテルなり、
    ちゃんと宿を取って、ゆっくり休むべきではないでしょうか?

    タクシーを深夜近く+早朝利用しましたが、危険なことは
    ありませんでした。