みなさん、ありがとうございました

旅行から戻りました。
ヘルシンキでレンタカーを使おうと思ったのですが、
現地在住の日本人のガイドさんに「あまりおススメ出来ない」と言われやめました。
色んな理由があっての事ですが。。
それでも、いろいろ楽しめました。

そして、アイルランドに行った時にレンタルしました。
やはり、ダブリン市内では無いようで空港で借りました。
(前日の夜予約)
朝9時前に行ったので、スムーズに借りられましたがそれより遅くなると
着いたばかりの観光客でいっぱいでした。

幾つかの会社があって、それぞれの料金が大分違うのでビックリしました。
私がレンタルした所は・・・
約、20,000円を前払いにしてガソリン満タンにして返せばで8,000円バックでした。
(クレジットカードが必要)
時間帯にも依ると思いますが、しっかりリサーチが必要でした。
あと、25歳以下は運転出来ないとか、日本の免許証が無いとダメとか、色々な条件がありました。

借りた後のドライブは快適でした。街を抜けるのも全く渋滞なし。
一般道もガラガラでした。細い片側1車線の道も制限速度は80~100km/hでした。
ナビの購入も考えましたが、旅行の回数を考えると必要性は低いかな・・・と思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント