女性の方?

もし女性の方ならタクシーの1人での利用は避けるべきですよ!
タクシーはけして安全な乗り物ではありませんから・・
また、これは私の旅のスタイルなのですが、もしホテルを予約してしまうと、ヒコーキの中で知り合った人とかと一緒に市街地に行く事が難しくなってしまいますよね?
場合によっては返って予約する事によるデメリットも考えるべきです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 23:00到着 予約無し スペイン語わからない方=危険なのでは?

たかちゃんさん、Barcelonaはスペインらしからぬけれど、
    やはりスペインなのです。

真夜中到着で、ホテルも予約をしていない、スペイン語が
    話せない、Informacionも閉まっていたら、トピ主さんは
    現地でどうすればいいんですか?

飛行機で会ったばかりの方とタクシーをシェアする方が、
    現実的ではありません。市内はそれなりの広さがあります。

午前中に到着するならまだしも、言葉もわからないのに、
    深夜に到着するならば、宿予約はした方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝まで空港待機も・・

これはあくまで、トビ主さんの考え方なのでしょうが、朝まで空港で待機するのも一つの選択肢ですし、もしホテルを予約していく場合は、深夜到着なので送迎もつけるほうが無難だと思いますよ
    歩き方ドットコムやIACEトラベルなどでもそのようなサービス(現地提携旅行会社等)と、やってる旅行会社もありますので・・