Re: バラハス空港からマドリッド市内ホテルのタクシー移動

このサイトの日本タクシードライバーの方、知ってますよ。
以前はマドリッドで観光ガイドをされていました。
「最近は(10年くらい前ですが)仕事が減って・・」と話されていたので、
タクシードライバーに転身されたんでしょうね。
たしかマドリッドで唯一の日本人タクシードライバーのはずです。
信頼できる方だと思いますが、60ユーロはちょっと高いですね。

ウサ・チャマルティンなら空港から近いので、
タクシーなら20ユーロ以下で行けると思います。
正直、ぼったくられてもタクシーのほうが安いのでは?

空港にいるタクシーは、街を流しているタクシーよりもたしかに
ぼったくり率は高いですが、身に危険をおよぼすことはありません。
せいぜい、遠回りするか、メーターをごまかす程度。
私の経験では、マドリッド空港からタクシーに乗る場合、
悪質ドライバーに遭遇する率は20〜30%といったところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: バラハス空港からマドリッド市内ホテルのタクシー移動

クリシュナさん 初めまして 
    書き込み有り難うございます。
    私の心配心配の気持ちが夫にも乗り移ってしまい、空港からのタクシーは多少高くとも予約となったのですが、皆様の書き込みを読むにつれて落ち着いてきました。
    お日様が昇って行く時間に到着するのですから そんなに心配しなくてもよさそうですね。
    キャンセル扱いとなると勿体ないので遅めの時間で予約して空港をフラフラしている内に持ち物がなくなってという心配までしなくてはならなくなるのでは と思っていた所です。
    悪質のドライバーはいないと言う事にしておきましょう。
    ボッタクラレても早めにホテルに着き 荷物を預けられるのですから ズッと安心と思えて来ました。
    いくら取られたか帰国後報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件