いいえ、それ以上の適当な言葉は見つかりませんでした

いいえ、あの花の谷はだれにも教えたくないとっておきの場所でした。

でも、それも大人げないので、公開しました。善良な一般トピ主さん、読者の方が感激を味わってくれれば、その甲斐もあるのですが、よりによって、あなたと同様私に対し、悪口、誹謗中傷のレスだけをする(大半が削除済み)方が行くと聞き、ショックでした。

目的が邪悪で、お花畑なんてなかった!と証明するために行くであろうのは目に見えていましたから。
そうでなくては、イヤなヤツが薦めた場所などに行きます?

あんな人物にこの世の天国を味あわすために紹介したわけじゃないのにと、くやしかったです。公開を後悔しました。

1年365日、旅行中も回答、アドヴァイスをし続け、膨大な数のトピ主さんから感謝のレスを頂いた者を旅の神様は見捨てませんでした。

季節はずれの大雪を降らせ、断念させました。

そしてその前後に私の薦めを受け行かれた方々は全員が快晴に恵まれました。

この場合は天罰以外に適当な言葉があるでしょうか?

検索の時間も全くないほど、問いの時間から間髪を入れずに回答、数回、十数回に及ぶ繰り返し質問にも最後まで付き合い、誰よりも早く返答しています。よって、ここの主人公であるトピ主さんには全員、人柄も評価されております。

私も誠実さでは人後に落ちないと自負しております。それだけが取り得ですから。

それは、私のすべてのレス(中傷に対する反論を除く)を読めば、誰もが認めざるを得ないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お花畑がすべてではないですよね

    もう削除なさったようですけれど、一時期旅スケに
    その時の写真やコメントをアップされてましたよ。

    ご覧にならなかったのでしょうか。

    季節はずれの雪景色、とてもきれいでしたよ。
    街並みもとても感じがよくて、行ってみたいなと思いました。
    花はしばらくの間咲くでしょうけれど、あの雪は本当に
    偶然の一日だけの景色。

    旅の神様というものがおられるのなら、その方はマルコポーロ3さんが
    主張なさるような狭量な神様ではないようです。

    天罰などという言葉を軽々しく使っていいはずがありません。


    ご自分の品位を下げるだけです。もったいないことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 真っ向反対意見を口にするとバチが当たる?!

    >あんな人物にこの世の天国を味あわすために紹介したわけじゃないのにと、くやしかったです。公開を後悔しました。

    この言い方は余りにも酷い~!
    元はといえば・・・
    マルコさんが仰る方は
    掲示板で最初に旅程相談されて
    マルコさんが楽勝とお勧めの旅程を組まれて「実際に旅をされて」・・・
    結果、散々な内容の旅となり後悔されたと仰ってたよーな?
    それこそ、机上の空論で旅することこそ
    天罰以外の何ものでもないって事になりましたね。

    不思議とマルコさんのアドバイスで旅された方の中で、
    現在の状況が変化してる事実を帰国後に
    こちらで訂正される人物が現れないのも???
    逆に、帰国後に唯一苦言を呈した方はそれ以降は
    悪者扱い・・・ホンと不思議な現象です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    反対意見おおいに結構、ただし、トピ主さんに直接付けてください

    私のアドヴァイスとまっこう反対意見などごまんとあります。

    でも、その方々はみな良識ある方ばかりなので、トピ主さんに平行に付けられ、私もそれに対していちいち反論しません。どの意見を取られるかはトピ主さんにお任せです。

    天罰さんはそういう方とは全く違って、私のアドヴァイスにケチを付け、悪口、誹謗中傷に終始する典型的な荒しです。

    私は10中8、9人生ですから、私のアドヴァイスに対して8、9割のトピ主さんがおおむね満足されてくだされば十分ですが、実際は恩を仇で返すようなことをされた方はその方一人だけです。

    そういう方はどの世界にもいますからやむを得ません。

    経年変化で私の紹介した宿、店がなくなっていたり、名前が変わっていた、オーナーが変り、いい宿とはいえなくなっていたということはあるでしょう。

    ただ、5つ紹介したうち、4つはマルコのいう通りだったから、まあ、いいかということで、1万件以上のレスをしたのに、7年間特に苦情はなかったものと理解しています。

    私も旅先で違った道を教えられ、大変なこともありましたが、決してその方を恨みませんでした。

    悪意でなく、単なる勘違いで、もっと多くの方に聞きながら行かなかった自分が悪いと思えるからです。

    掲示板も旅先で地元の人などに聞くのと全く同じことだと思っています。

    間違い、勘違いも多いでしょう。

    参考程度に留め、あとは自分で調べるのが基本です。

    私の場合は旅程が専門ですから、違っていて、旅先で迷惑をかけることはほとんどないのですが。