12/08/15 08:09

南方航空に直に電話された方が1番と思います。

乗り継ぎ出来ない便は通常購入出来ないと思いますが。  経験者より、直接航空会社に聞くのが私は良いと思いますが。 参考にならなくてスミマセン。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/21 00:36

今回、経験しました。

王国さん、

アドバイスありがとうございます。 今回、お盆にチャイナエアーでしたが台北経由で1時間ちょっとの乗り継ぎ時間でバンコク行きのチケットを購入したのですが、関空についてチェックインカウンターに行くなり「台北行きの便が大幅に遅れていまして、お客様の台北での乗り継ぎでバンコクに行く便には間に合わなく、バンコク到着は明日の朝8時の予定の便になります」と言われました。本来はバンコクに深夜1時着の予定だったので、朝一番(6時)の便で離島に行く便の航空券をすでに購入していました。 それを訴えて(この時期は特に人気路線なのでそれに乗り遅れると空席がありませんでした)どうにかならないかチャイナエアーラインの人にお願いをしましたら、他のエアーラインで台北行き便を探してくれて、本当に運よくJLに空席1席ありまして荷物検査も口頭での確認だけで「今から急げば日本航空の台北行きに間に合います。そちらにご搭乗になれば台北でお客様のチャイナエアーご搭乗予定の便に間に合います」行ってくれ本当に急いでフルサポートでJAの搭乗口まで案内していただいてすでにはじまっていた搭乗に間にあいました。台北のチャイナエアーにも連絡をしてくれて(日本での発券が日本航空で台北行きだけになりましたので)台北についてからも現地のチャイナの方が発券口まで案内していただきました。
    チャイナーエアーの方に感謝です。

なので、12月の南方航空も運しだいで間にあうか間に合わないなんだぁと思いました。次回もマニラで別航空会社での乗り継ぎが間に合うか心配しておりますが。運に任せるしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件