退会ユーザ @*******
12/08/14 18:08

Re: 正しい意味は?

辺境伯さん、ドイツ旅行&その後では大変お世話になりました。

ドイツ語の正しい意味…

PP&Mさんによりますと、

Montag bis Freitag von 9 bis 3 Uhr des Folgetages, am Wochenende und
an in ganz Bayern gültigen Feiertagen sowie am 15.08. (Maria
Himmelfahrt) schon ab schon ab 0 Uhr.
月曜日から金曜日までは午前9時から翌日午前3時まで有効、土日、バイエルン全州が休みとなる祝日と明日8月15日のマリア被昇天祭は午前0時から翌日午前3時まで有効とはっきり書かれています。

だそうで、答えは簡単だそうです。

私はいい加減なものですから、そんな細かいことまで調べたこともないですし、
現地で困ったら、『一回だけ見逃して、ビッテ!』か、『そんなこと知りませんでした、おいくらですか?』
で終わらせてしまいます。

そういえば、5月にバイエルンチケットで旅行したとき、平日の木曜だとばかり思っていたのですが、
バス停で、今日は祭日だよといわれ「えっ!?」と思いました。
バスの本数がグンと減るのに。。。
なんでも復活祭39日後主の昇天(キリスト昇天祭)Christi Himmelfahrtの日だったようです。

こんな風ですので、あのジャーマンレイルパスの件で二人がかりでしつこくやられてしまうんですわね…

バイエルンチケットの有効期限は、毎回当日券売機で買っていたので、ちょっと分りませんが、
伊豆さんが書いていらっやる通りなのでは?と思っていますが、どうなんでしょう?

>*有効期間は最大7日(月曜を有効初日とした場合)となります。
この文章からすると、辺境伯さんの解説の通りですね。う~ん難しいことは解らない!すみません…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント