Re: Re: 台北乗換えホテル

こんにちは。
横から失礼いたします。

スレッド見させていただきましたが、安物買いのなんとかになっていませんでしょうか?

ちょっと整理してみましょう。

まず、大体の予算と優先順位を決めた方が良いでしょう。
CIの場合、往復ともTPEで宿泊が必要になります。
復路TPEでの途中降機でついで観光ってことですが、本気度はどれくらいでしょう?
TPEトランジットで桃園近郊のホテルを使わないと、往復で2時間強のロスタイム(=体力とお金の消耗)になります。タクシー使って安宿じゃ本末転倒ですし、バスなりを使うにな宿泊先までの時間ロスに加え、宿泊先の立地にも制限がかかります。結局8000円程度の出費になるんじゃないかの比較検討が先ではないでしょうか。

航空券ですが、海外1トランジットでしたらキャセイパシフィックもあります。
9月の日によっては、千歳からサーチャージ込みで8万円中盤くらいからあります。
ただし、往復共に香港での宿泊が必要になります。

後は、ガルーダの羽田便でしょうか?
女満別を20時過ぎに出れば、翌朝にはバリ島に到着できます。
トランジットにお金がかからない分、結局割安だったりします。
ガルーダに強い旅行代理店だと、国内線をアドオンで付けられる可能性もあります。
帰りを成田にすれば、日本国内での宿泊の必要はなくなります。

後は、ジャカルタ経由JAL。
週末運賃ですと、49000円です。これに国内線をつけても1万円UPで済みますから、サーチャージ入れても9万円程度で収まります。
ただし、往路東京または札幌に宿泊が必要です。
札幌まで夜行バスがあるなら、朝8時に千歳を出れば間にあいますし、帰りは羽田から女満別に飛んでも同じ値段です。

いかがでしょうか>?



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: Re: 台北乗換えホテル

    ありがとうございます。
    ネット販売だけでなく、店舗にも聞いてみようと近くのJTBに行ってきました。

    チャイナエアライン、大韓航空、キャセイパシフィック、タイ航空など、ほとんどの航空会社は調べてくれたのですが、9月はすごく込み合っているらしく、チャイナエアラインなどはビジネスクラスまで混雑している状況と言われました。
    他の航空会社も同じ状況らしく、安いチケットは売り切れており、どれも10万近くするといわれ、とりあえず、帰ってきました。
    今、ふと思ったのですが、JALの乗り継ぎでガルーダができましたが、ガルーダの直行便が提案されてない・・・?
    きっと高かったのかもしれません。

    台湾の本気度と言われると、すっごく行きたい!!という程でもありませんが、食べるのが好きなので、食い倒れするのも楽しみですし、アジアは韓国くらいしか行った事が無いので、乗り継ぎのついでに、台湾も楽しめるなんて!とも思ってます^^

    キャセイパシフィックは9万以上し、香港でストップオーバーしたい場合は、7000円追加料金がかかるということと、それでも希望の日時より1週間遅らせないと席が取れないということで止めました。

    たしかに、行きの1泊は無駄な出費になるかもしれませんが、チャイナエアライン以外は、バリ到着が夜遅くなるので、女一人旅としては、チャイナだと明るい時間に着くので、大きなメリットだとも思っています。
    バリに夜について、寝るだけでも1泊分取られますし。
    あ、でも宿泊料金は格段に安そうですけど^^

    帰ってから、アドバンストラベルにメールで問い合わせたところ、JTBでは全く取れなかったチャイナエアラインが東京~バリで込み込みで4万弱ということで、唯一、1日だけ席が空いてるということで、予約希望を出しておきました。
    国内移動も大変だし、まだ、本決まりではありませんが、行けないよりはいいので、決まってほしいなと思ってます。

    決まったらLCC等、国内の対策を考えたいと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/14 16:02

    CXは週2便(木、土)同日乗継可能です

    さらに横から失礼します。

    CX利用の場合木、土曜発なら同日乗継出来ます。
    DPS着が01:15ですが。

    同じ往復TPE泊ならBRをお勧め致します。
    CIと違い毎日運航じゃないですが。

    10月末からならTGも利用出来ます。

    SPK(CTS)からLCCでNRTかKIXへ出て乗り継ぐ方法もあります。
    GA以外にTG,SQ,MHも利用可能になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: CXは週2便(木、土)同日乗継可能です

    ありがとうございます。

    今日JTBに行って、調べてもらったのですが、CXは値段が高く、希望の日時よりも1週間先じゃないと席がないと言われました。

    BRも調べてもらいましたが、たしか9月中は席が無かったのか、すぐに話題から外れました。

    出発日まであまり日にちが無いため、安いチケットはほとんど埋まっているみたいです。
    安いといっても、8~10万くらいなのですが・・・

    成田までLCCを自分で手配して乗り継ごうかと思っています。
    遅延が恐いのですが・・・
    エアアジアにどれくらいの確立で遅れるか聞いたところ、欠航はなく、2時間以内には収まってるとの事だったので、あとは運ですね・・・