退会ユーザ @*******
12/08/14 12:54

Re: 今どきのバックパッカー

恐らく単に「個人手配で周遊旅行する」ということだと思います。
 であれば、宿を事前に予約しておく、または街に着いたらまず宿を決める、というスタイルで旅するならリュックである必要は無いように思います。定型のキャリーバッグの方が荷物の出し入れが楽です。着替えのシャツやスラックスもしわになり難いですし。
 ヨーロッパのホテルのチェックアウト時間は12:00というのが多いです。それにチェックアウト後も荷物を預かってくれますから、荷物を持って観光する心配はほぼ不要と思いますし、そういう行動に便利な宿を選べばよいです。

リュックで観光旅行する若者を見ないことは無いですが、多くは無い印象です。
 それに角が大きく磨り減ったデッコボコの石畳というのはそんなにありません、(ラトビアのリガの旧市街はひどかったけど。。。)荷物を引いて1Kmも2Kmも歩くことはまず無いでしょうから、それほど心配したことは無いです。駅やバスターミナルが市街地から離れた街なら、宿までタクシーを使えば楽ができます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント