旅の基本「スーツケースかバックパックか」を書いておきますね。

>>年内に大手のツアーに参加、一日自由行動をもらい
>>リスボン市内いろいろ散策予定。
>>それは翌年以降の一人旅(半月くらい)の準備行動です。

この意味は、
もともと、ポルトガルに半月程度旅をしたい。

その準備として、
年内に、大手のツアーに参加してポルトガルへ行き、
リスボン市内を1日自由に歩いてみる。

ということですよね。

>>バックパッカーとは今でも実際大きなバックに全てを
>>詰め込んで移動されているのでしょうか?
>>それともモダンな車付きのケースで旅をされているのでしょうか?

日本人の旅行者に、野宿をするような、
欧米人のやるような、本格的な旅をする人はいません。

ですから持ち物も、そんなに多くないです。
バックパックに物を入れるのは、単純に、「運びやすいから」です。

例えば僕はいま、近所のスーパーで、缶ビールを買ってきましたが、
これ、ディパックに入れて、背負って運んできました。

これを、スーパーのビニール袋で運ぶなんて、疲れますよ。

日本でも、キャスターつきの買い物バッグを使う人がいますが、
傍から見ていても、大変だと思います。

でももちろん、宿が予約してあって、駅からタクシーに乗るならば、
スーツケースでいいんですよ。

おそらく、駅からタクシー派でしょうから、
キャスター付きのスーツケースなり、キャリーバッグでいいのでは?

それと、服装も関係しますね。
スーツやジャケットで旅する場合は、スーツケースやキャリーのほうが似合ってます。

>>観光される時はバックはどうされているのでしょうか?

観光するときは、
スーツケースにしても、キャリーにしても、バックパックにしても、
ホテルに置いて(または、駅などで預けて)、
ショルダーバッグやデイパックで、
身軽になりますね。

その他、旅の持ち物については、こちらを参照ください。

旅の持ち物リスト
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/mono.htm

オマケに、僕のリスボン観光
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lisboa.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント