Re^2: オーロラ観光始まって以来の不作年

>ヒュー・ブーンさんは、オーロラが主目的のようだったので、鑑賞できなかったのはとても残念でしたね。ところで、日中はどのように過ごされてたのですか??

★よくぞ訊いていただけました!?
 夜 3晩ともオーロラ鑑賞を入れていたので、逆に昼間は睡眠タイムでした。・・・というのも・・・
 今回は、帰国した時に時差ボケをせずに仕事に復帰できるといった点まで考慮した 我ながら「徹頭徹尾完璧」を誇るパーフェクトプランだったのですっ。
 んが、まさか肝心なオーロラ?に出会えないとは想像だにしておらず、ヒューブーン一生の不覚の巻でした!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/08 21:31

Re^3: オーロラ観光始まって以来の不作年

太陽活動が11年周期でオーロラもそれに関係します。
    今は一番静寂期です。あと4~5年で見やすくなります。
    これはあくまでも確率です。
    ちなみに私は一昨年暮れに、見ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 20:21

Re^4: オーロラ観光始まって以来の不作年

太陽活動の周期とオーロラの確率との関係の事、私も聞きました。
    そしてちょうど5年前バンクーバーで「この冬はオーロラの当たり年!!」
    と現地の旅行会社が宣伝してました。
    EAVOさんの「あと4~5年で見やすくなります」とぴったり一致しますね。
    ということは、やはりこの冬はイマイチということで・・・。

私もまだオーロラ見ていません。
    5年後のお楽しみにとっておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件