Re: 9/8~9/15でホーチミン⇒シュムリアップ⇒ハノイ周遊 オトコ一人旅の【ガイド費用】

トワイニングさん、こんばんは。

ガイドは不要だと思うのですが、どうしても必要ですか?

団体は別として、個人でガイドを付けて観光している人はほとんど見た事がありません。

流しのバイクタクシーかトゥクトゥクをチャーターすれば、自分の行きたい所は行ってくれます。
(クレン山やコーケー遺跡は別。車しか行かないと思います)

どうしてもガイドが必要なら、宿泊しているホテルに頼めば大丈夫です。でも、必要ないですよ。

なお、バンテェイスレイやクバルスピアンは遠いので、バイタクやトゥクトゥクの値段が少し上がります。


>100ドル×2なのでちょっともったいない気がしています。
凄い値段ですね。ボッタクリですか?

$100ってヘリコプターからの遊覧が楽しめる金額です。

バイタクの一日の値段は$7~8。トゥクトゥクは$15前後(アンコールワット周辺)です。(ホテル前に屯しているのは高いです)

日本語のガイドは$20と聞きましたが、雇った事が無いので正確な値段は分かりません。

雨季ですので百円ショップで合羽を買って、持参された方が賢明です。

良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント