Re: バンフ~ジャスパー7日間の行程

こんにちは。
いいですね~ロッキー。もう5年以上前ですが真夏に行きました。
宿泊、キャンモアでなくて良いような。 バンフから戻るの面倒ではないですか?

5日目のマリーン湖、朝は団体さんタイムらしいので、私達は午後一にしました。
静かで良かったです。スピリットアイランドを静かに眺める事が出来て、なんだか神聖な気分になれました。
カヌーもあったと思います。
別の友人がエディスキャベルで乗馬をしました。とっても楽しかったそうです。
ハイキングは疲れるけれど馬上ならそんなに疲れないですよね。
私は乗馬ライセンスがあるので、次回は私もここで乗りたいと思っています。

レイクルイーズやバンフ、カナダの真ん中辺りですけれど、味覚は西なのでちょっと残念です。
ローレンシャンとかあの辺りは美味しいのになあ・・・。
でもシャトーレイクルイーズの湖を望む大きな窓のあるダイニングやラウンジはおすすめです。
味には目を瞑り、景色を楽しんで下さい(笑) 
あ、ホテル内アーケード売店の、チョコがけミニプレッツェルは意外とイケました。

温泉、時間があまりなくてサルファーマウンテンだけ入りました。
情緒もなにもないって感じですが、眺めとお湯は良かったです。 海外にありがちな区民プールのような温泉で、
最初は温泉に入ってる気がしなかったのですが、おしゃべりしていたらじんわり温まってきて、
ああ温泉なんだな・・・と実感しましたよー。


マリーン湖以外は朝に行きました。とっても綺麗でしたが、私は午後でもマリーン湖が一番気に入りました。
天気が良かったせいかも知れませんが。ミルキーブルーの湖面がキラキラキラキラして綺麗でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: バンフ~ジャスパー7日間の行程

    キャンモアに泊まるのは値段を抑えて綺麗なホテルに・・という友人の希望なのです。
    戻るのは面倒なので、キャンモアで食事をしようと思います。

    午後でも、静かなマリーン湖がとても印象深いのですね。
    ツアー客の動向についてすっかり忘れていたので感謝します。
    私も静けさを求めるタイプなので、それを聞いてまた良い日程が組めそうです。

    おすすめのレストランも楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: バンフ~ジャスパー7日間の行程

    そうですか、キャンモアに戻る時間がもったいないなあと思ってつい口を出してしまいました。
    ごめんなさい。
    キャンモアもスリーシスターズ山が綺麗です。何もないから静かで良いと言えば良い?かな。

    お体が心配なら無理にハイキングなさらなくても、例えば駐車スペースからペイト湖のルックアウトに
    辿り着くまでだって結構歩きますので、ちょっとした運動?です(笑)
    ボウ湖は道路沿いだから水際に簡単に行けます。


    ・・・そう・・・どの国の団体さんであろうと、一緒になってしまうと肩を落としがちですよね。
    皆が皆、マナーを守って静かに楽しく行動出来れば良いのですけれどね・・・。


    あとジャスパーに向かう途中のある峠での眺めが抜けていて素晴らしかったです。ごめんなさい、場所は失念です。
    でも走っていると「あ ここだ!」とわかるような眺めです。見下ろす感じです。サンワプタだったかな・・・


    ではこれで。
    天候に恵まれると良いですね! ミラー湖がミラー状態になる位落ち着いた天気になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件