瀋陽の地図

 ひよっぴさん、こんにちは。

 東京近辺にお住まいであれば、紀伊国屋の新宿、あと、三省堂の本店なんかだとありそうな気がしますが・・・電話して聞いてみる価値はあると思います。ただ、地図は自分のイメージと合わない場合がよくあるので、行って見たけど、何だこれ・・ということにもなりかねませんが。

 レスについていますが、一番いいのは現地でバス路線が細かく入った(瀋陽はとても広い街なので、バスを使わないと街を回れません。)地図を買うことです。観光ならこの「現地調達」で十分間に合いますが、何か別の事情で出国前に必要であれば・・・・その他の手段としては、池袋などにある在日中国人向きの本屋(例えば池袋西口の「知音」などは、香港の下手な本屋なんかよりもよっぽど品揃えがいいです。)を探す。というのもありますが、地図があったかどうか・・・役に立たずすみません。

 ちなみに余計なお世話ですが、観光であれば瀋陽よりも大連の方がおもしろいです。旧満州の「遺跡」なども大連の方が充実(?)していますし、街もコンパクトで回りやすいです。瀋陽は中国の三故宮所在地(北京、台北、瀋陽)の一つで清王朝の本拠地なので、そっちの方面だとそれなりにおもしろいですけど・・・。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント