06/01/08 18:31

Re: お返事ありがとうございます!引き続き質問です(>_<)

12月30日から31日にかけてパリ発ローマ行きの電車に乗りました。
私はパリのリヨン駅の窓口で予約も、特にユーレイルパスもなく買いましたが、日本円にして約1万5千円。
安い!!って思いました。

私も飛行機での移動を考えていましたが、そのときは空港税を含めると6万円近くかかっていて、電車の方が断然お得でした。

しかし、時期が時期なので安かったのかもしれませんので、私のように1万5千円で長距離移動はありえないかもしれませんね…。

フランス内の運賃はそんなに高くなかったと思います。
私は荷物が結構な量だったのでのと、ストの心配があったので(飛行場からパリ間の地下鉄は止まりやすいらしいです)
思い切ってパリ市内までドゴール空港から
タクシーに乗ってしまいましたが、34ユーロでした。

バスを使うと、確か9ユーロくらいでリヨンまで行けた気がします…。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント