退会ユーザ @*******
12/08/12 20:07

空港に居るのが無難と思います

勝手知ったる空港と街なら何とかなるのかもしれませんが、アメリカの入国審査やセキュリティチェックなどのことを考えると5時間での街観光はリスクが高いと思います。
 空港で過ごすのが無難と考えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえさん、まーもっとさん

早速のご回答、ありがとうございました。
    旅の達人のお2人がおっしゃるのであれば、
    ここは大人しく空港で待つのが無難なのかもしれません。

自分でも、空港待機をするべきなのか迷ってはいたのです。
    お蔭様で気持ちを固めることができました。
    大人しく空港にいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅の目的がどこにあるかですね

たとえば余裕のある旅行で、米国東海岸に行く途中に西海岸で寄り道などというのであれば、多少のトラブルに遭ったとしても日程や行動にさほど影響を受けないでしょうから、可能であれば寄り道もよいとは思います。

今回はアメリカ経由でカンクーンということで、もしも中継地点のアメリカで何かあったとしたら、あとあとの旅行に影響が出るのではないかと思います。
    台湾経由やシンガポール経由で、ちょっと街の様子を見てたいというのに比較すると、アメリカでは、「何かあったら」の何かがただごとでは済まないというリスクがあります。

旅行の目的地はサンフランシスコではなく、カンクーン以降であるということを考えると、往路の寄り道はしないという安全策をとることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件