Q&A

ミネアポリスでの乗り継ぎ。

公開日 : 2005年06月29日
最終更新 :

9月に一人でトロントに行くのですが、ミネアポリスで乗り継ぎをしなくてはなりません。乗り継ぎの仕方がよくわからないので、詳しく教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。ミネアポリスでも入国審査があるのでしょうか?その場合は何と答えたらいいですか?
何かミネアポリスの情報がありましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミネアポリスでの乗り継ぎ。

こんにちは。
    ミネアポリスでカナダへ乗換えをしたことがあります。
    入国審査の後、預けていた荷物を見つけてまた預けます。
    ここでトランクに鍵をしていると壊される可能性があるらしいですが、1週間前には私は鍵をしたままでも大丈夫でした。
    次に、そこらじゅうにある出発予定のフライトが全部書いてある画面を探して自分の乗る飛行機がどのゲートからかをチェックします。
    そして、空港内の地図を見てそのゲートまで移動します。
    ミネアポリスの空港はめちゃでかいので早め早めに移動したほうがいいですよ。
    小さい電気自動車みたいなので連れて行ってもらっている人を見ましたがあれはハンディキャッパーじゃないとだめなのかな。
    大きなスヌーピー像もあったりします。
    余裕があれば見てくださいね。
    トロントに着いたらまたカナダの入国審査があります。
    sightseeingっていえばいいんじゃないかな。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミネアポリスでの乗り継ぎ。

エリアを特定しない(旅行全般)でも質問されていた方ですよね。
    先ほど書き込んでおきました。御参考になれば幸いです。

>ミネアポリスでも入国審査があるのでしょうか?

Yesです。

>その場合は何と答えたらいいですか?

質問は概ね

・どこに行くのか?
    ・目的は何か?
     乗換えだから正直に「トランジット」でいいと思います。
    ・何日いるのか?
     乗換えと答えた人に聞くべき質問かどうかわかりません。
     当然XX時間ですよね。

後は指紋(左右の人差し指)とデジカメで写真を撮影します。

• いいね! 0
    • コメント 0件