海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >バルセロナ >テーマを特定しない >ミロ子さんにご報告

ミロ子さんにご報告

こんにちはゲストさん

ミロ子さん、こんにちは!

先月CDGでの乗り継ぎで質問させていただいた、きまぐれネコです。
ご報告が大変遅くなりましたが、12/25に無事帰国しました。

バルセロナ発の便は定刻に出発し、CDGには予定時刻より30分ぐらい早く着きました。もっと驚いたのが、客室乗務員が全員男性だったこと!!こんなことあるんですね??
心配していたCDGでの乗り継ぎですが、金髪イケ面に誘導されることもなく、2F1→2F2まで歩いて移動。荷物も無事成田に届いて何の問題もありませんでした。

バルセロナは3年ぶりでしたが、サグラダ・ファミリアの工事が進んでいたことにビックリしました!?
前回は内部見学して次回はぜひコンサートを♪って思っていたカタルーニャ音楽堂で、ホセ・カレーラスのコンサートを聴けたことがうれしかったです!
土日しか内部見学できないサン・パウ病院も、12/24にダメもとで行ったら、内部見学できました。
コロニア・グエルでは、見学者が電車から一緒だった日本人5人のみだったので、写真も自由に撮らせてもらえたし、他もシーズンオフで観光客が少ないので並んで入場することもなくてよかったです。

服装は冬支度でしたが連日晴れ。日中は11~13℃くらいあったので、今回バルセロナの前に行ったフランスのストラスブールに比べたら天国のような暖かさでした。
日没時間も17:30ぐらいだったので、思っていたより観光の時間がたっぷりとれました。

それにしても・・スペイン人ってなんであんなに買い物好きなんでしょうね。クリスマス直前だったせいもあるんだろうけど、どの店もバーゲン中??かと思うような混雑ぶり。
特にセフォラのレジの行列は半端じゃなくて、買いたい物があったけどあきらめちゃいました。

あと、前回はバルセロナの後にフィレンツェに行く予定だったのに、1日1本しか飛んでいなかったAZの便が、イタリアの空港の管制塔のストの影響で欠航になってしまう!!というハプニングに合い・・空港のショップを覗く余裕が全然なかったんですが、空港のショップの充実ぶりはなかなかでした。
ブランド店はないけど、ZARAもあるしチョコレートの専門店なんかもあって、搭乗時間ギリギリまで空港内をフラフラしてました。

ますますバルセロナが大好きになってしまいましたー♪

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ミロ子さんにご報告

きまぐれネコ 06/01/08 18:17
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル