楽勝ですがボルドー途中下車観光をお薦めです

ボルドーでTGV乗換えで悠々つくので少しもハードではないですが、乗り詰めは避けたほうがいいかも。
ボルドーはワインだけというレスもありますが、大変な認識不足です。

ボルドーは街自身が世界遺産で、17もの連続アーチのピエール橋、欧州最大級のカンコンス広場、大劇場、ナポレオンが住んだロアン宮殿など市街もとても美しいです。別の世界遺産に登録されているサンタンドレ教会をはじめ見どころも多いです。
つまり途中下車で、2つの世界遺産が見れます。

夜着いてもいいのなら、半日は散策したいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 知らなかったです。

ほんとは最初からワインを飲まないしボルドーに興味を持っていませんでした。でも世界遺産となれば話は別です。夜にトゥールに泊まるだけなので、立ち寄ってみたいと思いました!目からうろこ情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

月の港

世界遺産・月の港(大きく蛇行して三日月型の河港です)ボルドーは前に紹介した名所+ブルス広場、ドゥルニー通りです。

サンタンドレ大聖堂とサンスーラン教会、サンミッシェル教会の3つが世界遺産・サンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼道(スペインのそれとは別の遺産)のボルドーの3ヶ所です。

いずれも旧市街にあるので、半日で2つの世界遺産が見られます。
    フランスでも指折りの美しい街並みですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件