退会ユーザ @*******
06/01/08 17:49

予約予約とトピを立てた私

レスを付けなかったのは、駱駝シャンズさんの疑問が、よくわからなかったからです。

ウッフィツィに予約する、しないは、特急列車でも、指定席を予約をすれば待たずに座れる、自由席だと並ばないと座れないかもしれない。それと、同じだと思っていました。
 つまり、世の中のシステムとしてどこにでもある、普通の話。

それが不思議だとなると、そんな騒ぎをしてまで美術館を見るのはなぜかという疑問、それ自体を問題にされてらっしゃるのかなあ、げっ、芸術の与える感動とはなんぞや、という類の話だとすると、とても手に負えないぞと脅えて、レスを控えておりました。

> ゆったりした空間で美術品を見せる為、とかの高尚な理由で入場制限とか考えていましたが

実際、その理由もあると思います。
 外は長蛇の列でも、中はかなりゆったりしていました。
 日本で人気の展覧会でよくあるような、前の人が邪魔で絵の近くに寄れないなどということは、まず、ありませんでした。

私は電話が繋がるまで相当苦労した方ですが、電話予約手続きそれ自体は、面倒なものではありません。
 予約を無断キャンセルしても、一切ペナルティはありません。
 もし次の機会があれば、私は、また予約すると思います。時期にもよるでしょうが、数時間待ったという人の話も聞きますから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは失礼しました

>レスを付けなかったのは、駱駝シャンズさんの疑問が、よくわからなかったからです。

大変失礼しました、僕の表現力が不足していたようで。

混んでいる美術館等に行ったことが全く無いわけではないのですが、何時間も並ばなければならないほど混んでいる美術館は見た事が無かったもので、ただ建物が小さくて入場者が入りきるキャパがないだけなのかな、などなどの理由が思い浮かび、予約そのものの疑問を感じた訳です。

予約が悪い、という訳ではなくて、僕は行った事が無い為、混んでいるという事自体がピンとこなかったし、なんで入れないの?という疑問です。

僕はイタリア美術、特に宗教色が強い美術はあまり好きではありませんが、決して他の人の芸術嗜好にケチを付けたり、好みに対して疑問に思ったりすることはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件