Re: 現地での飲食、宿には困りません

カサレスは地元では観光地なんですね!
スペインではあまり「日曜休み」ということはないのでしょうか?
例えば日帰りツアーなどの日曜運休のような・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません。日曜情報は0です。

小京都といっても金沢や高山は外国人がいっぱいですね。津和野はそうでもありませんが宿も店も数十軒、数百軒あります。そういう感じです。
    ミハスやフリヒリアナは観光客でいっぱいだけど、カサレスはジブラルタルやロンダまで行かない人はまずいかない穴場というだけで白い村の代表的観光地です。民宿的宿をふくめると数十軒はあるかも。店も。

ごめんなさい。
    ショッピングに興味がないので日曜を意識して旅したことがありません。いつも原則、宿も列車も予約しない全くに自由きままな旅です。
    高校のときの初めての海外一人旅がとても楽しくはまってしまったので、そのスタイルをずっと続けています。例外は絶対泊りたい宿とAVEのように要予約の列車だけです。
    日曜に公共交通がなく、移動できないなんてこともありませんでした。まあ、それにぶつからなかっただけかもしれませんが。
    世界各地で、ツアーはない日もあるので、日曜はない場所もあるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自分で迷いながら、その場、その場でどうするかという旅の方が面白いですよね。
    初めて行ったバックパッカーは心に残っています。
    なのに年を取る度に不安があるんですよね。宿、どうしよう…とか。スムーズに動けたら色々周れるのにーとか(笑)

私も旅行のお土産は絵葉書と地酒くらいで、他には何も買わないのですが、食べることには妥協できなくて!
    地元で食べ歩きも良いですが、食材買って料理というのも良いのですが連泊はあまりしない予定なので、食材買い込むわけにもいかないので今回は果物くらいかな?と思っています。
    市場に行けたら最高です~!!

お勧めのお店、食材、これだけは食べておいたほうが良い!というものがありましたら教えてください。