12/08/11 23:04

年末の混載ツアー

mochimoさま

メッセージで回答をしましたanimoです。
メッセージの返信で少し言葉が足りなかったところがあるようなので補足します。

私が年末に行ったときに、現地の2泊3日・3泊4日の混載ツアーは、通常期の1/3位の数が開催されているという情報を得たとメッセージでお伝えしましたが、希望のツアーの開催日が毎日とは限らないということを念頭に置いてください。
年末年始に限ってはツアー数も少なく、四駆車の台数も通常期よりも少ないため、mochimoさんの希望の開始日・日程・内容のものが現地ですぐに当日予約でき、出発できるとは限らないのです。ウユニに到着後にすぐに希望の混載ツアーが見つかる場合もありますし、希望ツアー内容の人数が集まるまで何日か待機してくれるならばツアーが開催できるという場合も考えられます。
混載ツアーの場合はペイできる人数が揃って初めて出発が決定するので、現地での当日予約はその後の旅程の変更を余儀なくされる場合もあります。

年末年始のツアーを現地で当日予約しようと考えているならば、現地で日程をロスする可能性があることを考えた上でのプランニングを練る方が安心と思います。

animo

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 年末の混載ツアー

animoさん、こちらからもコメントいただいてありがとうございます。もうメキシコには行ってこられたんですね。とっても羨ましいです!!

塩湖ツアーは毎日催行されているわけではないのですね。日本から予約していくか、現地で予約するか…前後のスケジュールなど考慮した上で考えたいと思います。

ホテルの情報についてもメッセージにて教えていただきありがとうございます。問い合わせてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件