やはり。。。

初めはグラナダ→ロンダ→ジブラルタル→カサーレス→コルドバ→マドリの順番で周る予定だったのですが、予定を立ててみるとカサーレスに行く日が日曜日にあたってしまったため、予定を立て直しておりますー
日曜日はエステポナからバスがないようで、タクシーを使うことになりそうなこと、唯でさえ小さい村(っぽい)なのに店も開いていなかったら困るわ~ という理由なんです。
それだったら、一気にアンダルシアを周ってしまい、マドリへ戻った方良いかな?と思ってます。
カサーレスはアクセスが悪い分、一番美しい白い村だとききました。毎日のように移動の旅ですが、日帰りツアーにはないようなプランなのでどうしてもカサーレスは外せない!と思いましたw

プラン②
グラナダ→コルドバ→ロンダ→アルへシラス(ジブラルタル)→カサーレス→クエンカ→マドリ周辺→マヨルカ島→バルセロナ

コメントありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: やはり。。。

前回のコメントでも紹介しましたが、自分がカサレスへ行った時の日記紹介しますね。

スペイン編31. 辺境の白い村:カサレス
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=60

自分が泊りがけでカサレスを歩いた所、宿らしきものは2軒しか見つかりませんでした。(そんなに何軒もないですよ、多分)

観光客も来るには来るのですが、皆さん車(レンタカーか自家用車?)で日帰りで帰るようで、カサレスの宿は閑散としていましたよ。

レストランはもうちょっと数がありました。
    お土産屋、雑貨屋の類も数件しか見つかりませんでした。

基本的に新興住宅地みたいな感じでした。
    永住する人が多いそうですが、あそこに永住したら買い物に行くのが大変そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地での飲食、宿には困りません

小さな村でも宿は5~10軒前後はあったかと。
    飲食店もそのくらいはあります。
    穴場というだけで、地元ではかなりの観光地ですよ。
    日曜のバスが運休かはわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地での飲食、宿には困りません

カサレスは地元では観光地なんですね!
    スペインではあまり「日曜休み」ということはないのでしょうか?
    例えば日帰りツアーなどの日曜運休のような・・・・