06/01/08 17:15

Re: フィレンツェとその近郊編

いいですねー、またまた、行ってきたんですか。 チ”グショー。。

我家も12月になって、仕事の日程に余裕が出来たので、突然に欧州旅行を計画したのでした。
しかし、、、
21,22,23日の成田出発は、KLMはどのクラスも、一席も空いてないと言われ、
・・・泣く泣く、見送り班に回りました。

ただ、「フィレンツェで雪」、のニュースが流れ、今年のヨーロッパは寒いゾーと、
行けなかったことを、自己納得させていました。
(グラツィアさんが、寒風の中、鼻水垂らして行っているとは、つゆ知らず、ハハハ。)
それじゃ、レポートを楽しく読ませて、もらいます。

>・・イタリア式簡単朝食ならそれでこと足ります。もちろん、それでは物足りないので・・
・・その物足りないのが、あとになって、「出」ませんか?。。心配だなー。

プラート、ピストイア、アレッツォ、懐かしい、地名が出てきて、嬉しいです。
もっとも、私が行ったのは、10年近くも前なので、その記憶も遠くなっていますが。
アレッツォでは、ホテルのことで、78番地のアンティーク家具屋「アンティキータ」の、はげ頭のオヤジにお世話になったので、
お礼を言ってもらえば良かったなー。

レポート、まだまだ先が楽しみです。茶化さずに、拝見します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/08 23:26

私は、北国育ち

kiyaおぢさま、こんばんは。

私は、北国育ちなので、雪道を歩くのは得意なんです。
    それに暑さ寒さに強く、どこでも眠れ、何でも食べられると言うワイルドな体質でして。
    (精神的にはワイルドではないと、自分では思っています。念のため)
    ですので、雪の日は、犬のようにはしゃいでしまいました~
    ふふふ。

>・・その物足りないのが、あとになって、「出」ませんか?。。心配だなー。

私も、そのぐらい心配して、「出」なくなるといいのですが、
    この性格では無理ですね・・・
    やはり「出」るんです。明日から気をつけようっと。

アレッツォのオヤジさんのこと、事前にお聞きしていれば、ちゃんとお礼を言って
    私もお世話になってきてかったです。
    きっと喜んで、カフェの1杯でもご馳走になれたかもしれませんね。

南では、人の情けにすがって楽しんできました。
    また書きますので、よろしかったら読んでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件