わからないといったので、親切に教えてあげました。

>>シルクのスーツ仕立て詐欺ならガイドBookにも乗っている事項です。
>>それを遭えてスレ立てした真の意味が知りたいのです。

そうならそうとはっきり書いてください。

>>みどぴょん♪さん。チャチャは結構です。注意下さい。

僕は、ブイさんの文章読解力が不足しているので、
多分中学生だと、思って、教えてあげただけです(笑)。

みど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• つーか・・・

>僕は、ブイさんの文章読解力が不足しているので、
    >多分中学生だと、思って、教えてあげただけです(笑)。

ここで他人を煽るような書き込みされているあなたの方に問題があるかと思われ。
    明らかに見下しているような書き込みですね。
    ここはタイに関する掲示板であり、皆さんが気持ちよく利用しようとしているのです。
    あなたのサイトのホームグラウンドではありません。
    それにスレ主に聞いているのにも関わらず、あなたが代弁した(予測)からスレが荒れているのも分かりませんか?
    スレ主に聞いてるんですから、スレ主が書き込みするまで待ちましょうよ。

過去ログも拝見しましたが、同じような書き込みばかりですね。
    わたしは気分が悪くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/08 16:07

ご親切にどうも。

あなた様のレスに感心することは確かに多々あります。が、もう少し建設的な書込みは出来ないものでしょうか?
    数々の経験をお持ちのご様子ですが、それを生かす方向での発想と板をリードされる歳相応な振る舞いに期待致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/09 09:27

横レス、失礼します

ブイさんへ

朝のメールチェックのついでにこの掲示板の発言ランキングに目がとまり拝読しました。

みとぴょん♪さんの弁護をするわけではありませんが、今回はトピ主さんの分かりづらい文面の一節から

>シルクのスーツ仕立て詐欺ではないでしょうか?

と単なる憶測を述べたにすぎません。
    それに対して、ブイさんは  >チャチャは結構です

これは客観的かつ中立の立場から言わせてもらいますれば、いささか腑に落ちない個人攻撃ですね。

過去における、みどぴょん♪さん発言には読んでいても鼻持ちならない不愉快なものは数多くありました。
    それらについて、それこそ年相応の分別あるコメントを期待するという反論なら、私とておおいに賛同します。
    けど、今回についてはべつにとりたてて反駁するまでもない書き込みだと判断しますがいかがでしょうか。

トピ主さんは、まんまと巧妙な手口で詐欺にひっかかったみずからの失態をあえてトピにして公表したのですから
    それはそれで、反面教師として読み手の側は、タイを訪れる際にはなおいっそうの注意をしなければならぬ。
    そうした意識を喚起させてくれるのにつながるのですから、無駄ではないし、バカ呼ばわりされることもありません。

むしろ「マヌケ!」 呼ばわりした、たかちゃんさんのほうに、不愉快の念をおぼえました。
    そんな詐欺はぜんぶ「歩き方」に書いてあることだ。引っかかる奴が悪い!
    これこそ、建設的でもなんでもない発言ではありませんか。