海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >テーマを特定しない >グレートビクトリア砂漠越えについて >Re: グレートビクトリア砂漠越えについて

Re: グレートビクトリア砂漠越えについて

こんにちはゲストさん

ウルルからパースといっても、その前の目的地をLavertonにするか、Wilunaによってかなり異なります、前者はそれ程困難ではありません。後者はGunbarrel HWY のルートになり困難だそうです。(こちらは走った事がないので)
キャンピングカーとは、どんな車種でしょうか? 
砂が深い所もあるのでロードクリアランスのある4WDが望ましいです。また、未舗装の走行経験はありますか?
Lavertonのルートが困難ではないと言ってもそれは、ダート走行の経験がそれなりにあればの話です。
経験がないのでしたら、Oodnadata Trackあたりを先に走ってみた方が良いかと思います。(エア湖の西側を通っている道です。)
もちろん、水、食料は十分持つべきですし、タイヤ交換くらい楽勝に出来なければなりません。スペヤータイヤを使った後に更にパンクすれば自分でパンク修理しなければなりません。複数スペヤを持つ手もありますが。当然、普通の車両で入るべき道ではありません。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

Re: グレートビクトリア砂漠越えについて

zoso 05/06/29 19:59