ありがとうございます!!

ちょし様、ご丁寧にありがとうございます。
感謝感謝です。

早速試してみたのですが、何故か問い合わせフォームで行き先と日付を選択出来ず、送信出来る状態にならなかったです…。

その他の項目は問題なく選択出来て入力も出来るのですが、何故かここだけ選択出来ず…。
送信ボタンを押しても無反応でした。
私のやり方が悪いのかサーバーの問題なのか…軽いパニック状態に;
こうなれば最終的には電話で頑張ろうとは思ってます。

ちょし様のおっしゃる通り何事も事前が一番ですものね。
ありがとうございます。
心細かったので本当に回答頂けて嬉しかったです。

はい!
バルセロナに行きます。
バルセロナからヴェネチアに行く予定です。
初めてのヨーロッパなのでとっても楽しみです!!
十分気をひきしめてめいっぱい楽しんでこようと思ってます!!!

トピック違いで申し訳ないのですが、搭乗時にはパスポート原本の提示が必要でしょうか。
EU諸国内は不要と聞いたのですが、vueling航空ではどうなのでしょうか。
出来ればあまりパスポートの原本を持ってうろうろしたくないので…。

教えて頂ければありがたいです。
何度も申し訳ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 搭乗時にはパスポート原本の提示が必要です

    どういたしまして!

    搭乗時にパスポート原本の提示が不要なのは、おそらくEU諸国内を移動するEUの人のことだと思います。彼らはパスポートではなく写真つきのIDカードのようなものを見せて本人確認をしたりします。海外に行く場合、パスポートは本人確認の手段として大事なもので、国によっては両替時やホテルのチェックイン時に見せろと言われます。搭乗する際やホテルのチェックインの際は原本を出しやすくて安全なところに入れておくといいですね。

    慎重に気を引き締めることも大事ですが、あまり心配しすぎてパニクってはできることもできなくなってしまうので、落ち着いて自信を持ってやってみてください。このいうことの積み重ねで語学力もアップするはずです!トラブルも経験のうちですので、何かあってもあきらめずにがんばって対処してみてください。
    万が一、電話のスタッフがえらそうだったり、不親切だったら、かけなおしたらいいだけです。いい人にあたるといいですね!

    バルセロナからヴェネチアですか。素敵ですねー!うらやましい!
    私も始めてヨーロッパに行ったときは緊張しました。いっぱい失敗もしたけど楽しいことがさらにいっぱいでいい思い出です。
    困ったことがあったらスタッフや周りの人に遠慮せずに聞いたらいいですよ。急いでる人には断られるかもしれないけど、親切な人が多いです。問題は間違った返答を堂々とする人が多いということで、おかしいなと思ったら何人かに聞いてみて確認しつつ旅を勧めるといいですよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    助かりました!!!

    ちょし様本当にありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ないです!

    パスポートは原本が必要なんですね!
    事前にそれが知れて本当に助かりました。
    ご親切にありがとうございました。

    母娘の二人旅なので色々心配もいっぱいですが、めいっぱいスペインを満喫してきたいと思います!!
    ありがとうございました!!!!